お友達はできず・・

今朝はカメラを忘れての散歩なのでphotoなし。悪しからず。


毎日、スタスタスタスタ・・本当に音がしそうなほど軽快なんてす。・・お散歩とウンチ。

公園手前に、ダックス2ワンコとテリア1ワンコが、ガウガウ対決!!

パイたん、勢いよく参戦。「あんた、誰?」の視線にもめげずガウガウ____
抱っこで引き離し、アガアガするパイを母が抑え込んで、公園に。

ジャーン、

コーギーと柴ワンコが仲良く楽しげに遊んでました♪♪

と、パイたん、ダッシュダッシュ、ワンワン、ギャンギャン!!!!!

「あんた、どうしたの?」という感じのおっとり2ワンコ。

パイ、恰好悪いよ。。。。。ずっと吠えて、今にも襲いかかりそう〜
おとなしいコーギーが珍しく吠えたそうな・・・ゴメンナサイ。

「お友達できないよ」の母の言葉に「また、逢おうね。きっといつか慣れて仲良くなれるよ」と飼い主さん。

ありがとうございます。本当にそうなるようにします。本日で見限らないでくださいませ。じゃないと、パイたん孤独犬になっちゃう〜〜〜。

そして、公園を出たら、パイそっくり模様にジャックラッセルと対決。

恐怖心?ちょっと犬の心理を勉強しなおそう。

弱虫毛虫の凛と共通するのは、音に反応して吠えること。(パイの方が強烈だけど)これは、ビビリの証拠。
大丈夫ということをよくよくワンコに理解させるノウハウがあるはず。
ネットで調べると、叱って褒める。が大切と。
ペットボトルでパン!!できたらローカロおやつで褒める・・快感!!を与える・・・やってみよう。
夕方は、すでにボコボコになったペットボトルとおやつ持参。乞うご期待。

母はパイのお友達作りのために頑張る!!