田舎の春は泥だらけ

つい今しがたのパイの顔。
凄いでしょう!!
ペットボトルをくわえて、あっちでホリホリ、こっちでホリホリして鼻で土をかけた末の顔。

ココまでも何度も泥だらけで洗ったんですけど、
その甲斐むなしく・・・

ここまでの経緯は、まずはトマトの苗を植えている最中にお邪魔して、暴れん坊はダッシュ禁止でコンテナの中に着座。
一本一本植えていく作業は果てしなく続きそう・・・

田んぼにはやっと苗が植わりました。

そして、今日も期待通りにカエルにつられて田んぼに落ちて、自力で上がって、さらに泥の上でアガアガ〜〜ニョロニヨロ〜

コンテナに入れて車に乗せて実家に戻り洗ったのもつかの間、
今度はペットボトルであっちにホリホリ、こっちでホリホリ。

結果、一番上のパイの出来上がり!!

毎度のことですが、
田舎暮らしのパイの一日でした。