お百姓な昼休み

宇都宮にいるときの天気の良い日のお昼は、ほぼ実家。
パイの運動と畑の草取りも兼ねて
車で往復30分程度を行き来しています。


パイもいい笑顔です。
ちょっと日差しが強くてかわいそうだけど、
土や草の上はひんやりしていて、
周りの田んぼから吹く風も心地良いのです。

雑草の芽って凄い密集して生えてきます。
小さいうちにとらないと、根っこが頑丈で抜けなくなるので、ちょっとかわいそうだけど、芽が出た時点で抜いていきます。
手前のサニーレタスは大きくなって食べごろ?
トマトの花も咲いているので、来月には色々な野菜がタワワに実って、風景が変わっている予定〜〜だけど。

お百姓さんは腰がイノチ!!かも?
姿勢が半端で、腰が痛い!!


今年は大きく育つかな?イチヂクの実


函館おばちゃんにもらった山ワサビ別名ホースラディッシュ
三年目の花です。地下に牛蒡のような実がついています。

]