大雪、地震 そして春

久々に本気で昨日は雪dayでした。
大きな雪の粒がバサバサと舞い落ち、気付いたら20㎝近く積っていました。
hahaは一人でコンビニまで散歩。
ついでに函館おばちゃんに教わった通り、駐車場で
車のワイパーをピーーンと立ててきた。

パイはベランダの雪に恐れをなし、
お家でヌクヌクしていることに決めた模様。


途中、ボールでもってこぉぉいしてストレス発散。

今朝は、これまた朝から大きめの地震。近頃増えてるような・・・
その後 春のような暖かな1日の始まり。
昨日、あんなにつもった雪も
すでに朝の時点でこんなです。

(函館では大雪が続き、雪かきの後の雪の処理に困窮しているらしい。
関東は恵まれていますね。お日様に感謝!!)



道のハジに多少の雪が残っているのだけど、
パイは、あえてその雪の上を歩きます。
だったら昨日、雪の中散歩すりゃよかったのに・・・