予定びっしりで・・

函館おばちゃんは29日からいるから、もう8日もたっているのね。。。
相変わらず、1日も欠かさずに函館おばちゃんとパイのコンビで寝ています。
hahaは一人寝・・ちょっと寂しい。

函館おばちゃんが来ると懐かしい人たちとの再会も増えて、
なんだかウキウキな日々になります。
2日には、ワタシの四十肩をスポーツマッサージで(ゴットハンド??)治してくれたKクンが宇都宮にやってきて、
宇都宮で一緒に何かできればね〜と盛り上がりました。
駅前の餃子屋のビアガーデンで美味しいビールと餃子で気持ちの良いお酒を飲み、
3日は、ワタシに企画とは、マーケティングとは・・を教えてくれたO先生の古希のお祝いを兼ねた、
以前の職場のOBや仲間たちとの飲み会を表参道で開催。
オオマヌケのワタシの勘違いで、0先生の古希は去年だったんですけど・・・まったくなぁぁ〜とみんなに笑われて終わったけどね。
職場の同窓会は、いつもいつも楽しいね。
来年は還暦のT氏のお祝いです。たくさんの仲間が集まれるといいね。

昨日は美食セミナーに参加して美しくなるランチをいただきました。

アスタキサンチン入りチリコンカンと長岡式玄米とひじきとこんにゃくのサラダ。そして、特製コラーゲン入りゼリー。
みての通り大盛りで、食べきれなかたけど、美味しかった〜〜きれいになったかな??
東京から管理栄養士で健康運動指導士の金沢和味先生も加わり、楽しい時間を過ごしました。http://www.nutrich.net

そして、夜はいつもお世話になっている同級生の誕生会。http://www.musumu.co.jp
Uターンで故郷に戻ったワタシをひきまわしてくれています。いつもいつもありがとう。
そのpartyで、ワタシと函館おばちゃんは素敵な人との出会いがあるはずだったけど・・
この話は個別にこっそり、ウチウチに・・・
いつか、きっと、必ずや、なんとかして!!何が何でも!!・・・と心に決めた夜でした。

今朝は、実家へ。

作業小屋の外にはグリーンカーテンのゴーヤが実をつけています。

知り合いにもらったスイカは馬鹿デカイ!!ジューシーサクサクでパイも大喜び。
横にあるのは採りたて四葉キューリ。函館おばちゃん絶賛!!パイと函館おばちゃんでぽりぽりと丸かじり。
トウモロコシやトマトも食べて、朝からお腹いっぱい。

函館おばちゃんから去年、凛のお墓にともらったアジサイは母のお家の前庭で満開になりました。

いよいよ、明日は宮まつり。
そして、翌日は函館に帰るんだね。。パイは本気で泣いちゃうかも??