旅へ  その1

函館おばちゃんが29日の夕方に新幹線で5時間以上かけてやってきた。

パイは、ピッタリくっついてマグネット状態。hahaいらず。

そして、翌日。天気は大雨警報も出ている中、裏磐梯への旅にGO!!
ついているのは、運転は友人Oがナビつき車で参加すること、雨は降るも小雨状態なこと。さすが、ピーカン☀おばちゃんのhahaと函館おばちゃんパワー。パイが函館おばちゃんにひっついているので、hahaは楽チンなこと。

前日から荷物の準備。念のための寝袋、念のためのカッパや運動靴に、念のためのパイのキャリーバックに・・・

そう、hahaはどこに行くのも大きな荷物で有名。車だし、まっ、いいか〜


目的地はペットも入れる森のレストランhttp://www.akabeko.gr.jp/mori.html 
そこで二本松のTとコーギーのラッキーと待ち合わせ。


ラッキーは10歳。ハンサムな兄貴です。Tに良く似ていておっとりと品よく・・・進行性の病気で、後ろ足はマヒ。後ろ足につけているゴム風船のようなものが、先日送った靴です。
腰を持ち上げる補助具をつけてもらって、一生懸命にニパッニパッの笑顔で歩きます。健気なラッキーです。
知らない人からも「がんばれ!」コールが起きます。


そんなラッキーに出会ってからずっと吠え続けるウザイパイ。いつもは穏やかなラッキーから「ウォン」と一喝。
あまりにうるさく、パイは森のレストランに併設されたドックランに隔離。どうなることやらと小さな穴が胃にあきそうなhaha。
いいワンコ代表のラッキーに悪いワンコ代表のパイの旅はスタートです。