いろいろと落ち着かない日々

栃木というところは、どこで地震があっても余波があり、
ワタシは今はやりの地震病かも?
船酔いと一緒というけど。。。
パイも地震が来ると、

haha どうする??


みたいな顔して近くに寄ってきます。
地震を感知する能力は親子でとても敏感になりました。


計画停電は、前の日にネットで翌日のスケジュールをチェック。
こちらはきちんと実行されるので仕事をしていても中途半端で 電源off。
時間になっても電気がついていると思うと、突然プチンと電源が落ちるので要注意です。
備えはバッチリだし、停電に慣れてきました。パイとピッタリくっついて本を読んだり昼寝をしたり〜のんきだね〜


それよりも、これまた近くで起きている放射能問題。
数少ない道行く人や通学の子供たちもマスク姿。
そして自転車の増えたことに驚きます。
かく言うワタシも、
残り少ないガソリンなので、自転車とマスクで外出してます。
パイは、マスクというわけにもいかないので、散歩から帰ってきたらきれいに身体や顔を拭きますが・・


いろんな場所に募金箱。
とりあえず買い物のおつりは募金箱に。

被災地への想いは色々とあるけど、文字にすると違ってしまうような気がするから、
「がんばれ日本!! がんばれ東北!!」ってことで。

本日の停電は夜の部。
寒さもパイがいれば乗り越えられます!!
本当に近頃本気で寒くなったよね・・・早く暖かい春になりますように。