夜な夜なすることなくて

サッカーは残念〜でも、すがすがしい団結力。これぞ日本人。

凛の具合も良くなくて、フードポンプで10ccのペットポカリと流動栄養食がなんとか・・えずくと呼吸困難になり、痙攣起こしたりして、ヒヤヒヤ看病。日に日に衰える凛が、懸命にオシッコシートまで歩いていく姿に涙・・涙・・いろんなところにオシッコシートがあるのに、いつもの場所まで律儀に大きなおなかを引きずりながら歩いていきます。
出したいけど、出ない・・を2回くらい繰り返して、やっと出る。そして、私は大きなため息と色のチェック!!まだまだ腎臓は大丈夫!!

今朝は、気になる凛を置いたまま母と病院にすっ飛んで行って、すぐ戻って凛の受付順番取り。点滴と痛み止めなので、すぐにやってもらえました。助かる・・

午前中は、こんな状態で、午後仕事して、夜な夜なTVも見たくなくて、読書にも集中できず、お風呂もシャワーで済ます日々。凛の様子をうかがいながら(あまりかまい過ぎると凛も寝れなくて体力消耗につながるので、凛が寝たら遠目で見ているようにしています)暇を持て余して、手仕事してます。

リサイクルショップで買ったかごバック。サーモンピンクでかわいいけど、使わなくなったネックレスと、スカーフでリフォーム。

真竹の筍となまり節の煮物・・真竹の筍はえぐみもなくて、パキパキした触感がたまらない。
 

赤シソジュースも黒糖で作った。お砂糖少なめでお酢を多めにしたら美味しくなりました。ブルーベリージュースのような黒ずんだ色にはなりましたが・・・畑の赤シソも大きくなり始めたので、また作ろうっと。