梅雨も明けて農作物はこんなです


イネはこんなに伸びています。田んぼから這い上がってきた、ちびっこカエルがたくさん草むらに潜んでいます。


梅雨明け?朝一お百姓で、汗が塩に変わってた。これから大変だな〜

弟のトマトハウスは只今休業中。最後の収穫を今週最初に終え、ハウスの屋根の張り替え作業中。来週には、次の分の苗がドーンと届くとのこと。

今、ハウスの中は、姪や甥っこのお弁当用のミニトマト


シシリアンルージュ 炒めると美味しいよね。


ミニトマト。これはもちろん生で!!



今年のレモンはイマイチなりが悪い。去年は豊作だったのに。
植物の察知する何かが毎年の実のつけ方を左右する。天候なのかな?


と言うわけで、今年は、新たにもう一本レモンの木を追加することに。弟には「植える場所がないよ」と言われたけど、頼み込んで植えてもらいます。
パハイヤ、モリンガと変わった苗ばかり持ち込む迷惑な姉です。


弟のハウスの前の畑の枝豆がいい感じだよ。ビールが〜〜ちょうーーーだい!!



私の庭先のスイカも順調〜

赤シソと青シソを取ってきました。ジュースを作ります。