やっぱり ダメなのね〜

いい天気でうれしい!!
昨日は初めてストーブつけた。寒かったね〜

ほいで、今日は近所の農業高校の学園祭。パイともどもテクテクと散歩がてら行ってみた。
ところが、ワンコは入れない。
ムムムムゥ〜、横っペロ出しだし、ここまで必死に歩いてきたパイはなんだったのよ!!
仕方なく、またまたテクテクと家に戻り、
パイにおやつをあげてhahaだけ go!!

毎年、整理券さえ手に入らない幻のシクラメン。なんでも安くて、葉っぱやつぼみがいっぱいなんですって。

おひとり様2鉢までの制限付きだけど、凄い行列。hahaは一鉢、お友達からゲットした。

そして、いつも門の外から見えてた乗馬クラブの馬にも乗れるのです。

パイに近くで馬を見せてあげたかったのにな・・

菌床栽培のシイタケも人気で、つきたてお餅も人気でした。
お味噌やジャム、パンなどの加工品は、長蛇の列。
並ぶの大っきらいのhahaは、あきらめました。

本当はテンペもあるって言うから行ってみたけど、テンペの現物は無いとかで、作り方のポスターだけで残念。
テンペ菌売ってたら欲しかったのにな〜。。
農学部で発酵を研究しているところにはたいていあるのだけど・・・
宇都宮大学農学部の学園祭に賭けてみよう〜っと。