手づくりばやり

本日の昼は
実家の弟夫婦合作のパンとピザ。
オーブントースターで焼いた手づくりパンと
以前外の窯で作ったピザをガスで作ってみたピザ。例の取っ手の無いフライパンに石を敷き詰め、ボールをかぶせる料理法・・・ガスで十分じゃん!!
パンの中にある茶色いパンはその方法で焼かれたもの。
見た目以上に超美味かった!!

そして、これ

かっ君兄貴の手づくり。我が家で栃木しゃもの卵でスポンジ作って、
お家でデコレーションしたケーキ。
上手になったよね〜
もともと、小さいころにお母さんにケーキを買ってもらえないから
作ることにしたらしいけど・・こんな教育方法もあるのね〜


と、我が家の周りでは手づくりブーム。ワタシも何か作りたくなった!!


この子は、ふわふわ若草の上で大はしゃぎ。
春は楽しいね〜