ただひたすらに

一日中台所でお料理作り

というのも、
週末にムークンmamaとこんな企画をやるけど、

提案したレシピに
少々不安が・・やっぱり一度は机上ではなく作ってみないとね〜〜
結構、調味料の分量が違ってた・・良かった事前に作って!!

因みにメニューは「春はデドックス」をテーマに
ソラマメコロッケヨーグルトソースで
ウドとスナップエンドウのマリネ
ごぼうとこんにゃくの赤ワイン煮
タケノコフリット木の芽ソース和え
一口ステーキ
これにサラダーパーとごはんとスープ、デザート&コーヒーつき
リフトアップマッサージは無料体験なので、かなり人気になるかな?

そして、昨日、材料を買いに行った直売所で、
コレ持って行ってと、大きな段ボールにいっぱいの野菜と卵を
タダで頂いた。夕方行くとこのパターンがあるのよね。
もったいないよね〜でも、売るにはチト元気がないので仕方ないか。
一人では無理なので、知り合いのカレー屋さんにほとんどを持って行ってもらい、hahaはすべてピクルスに。梅酒をつける大瓶にたっぷり作りました。
週末のお花見のおつまみに良いかな?

ついでに、パイへともらった実家の幻化しつつあるトマトも
湯むきして加えてみた。

小さく固くて高糖度・・・力を振り絞り実をつけるラスト間際のトマトは甘い!!
でも、数が取れない。しかし、パイは毎日食べてる・・・贅沢ワンコです。

ps
以前から話のあったカレー屋さんも、いよいよスタートできるかな。
今週保健所が入ると言ってたから。
楽しみながらやるけど、捨てられる食材たちをフル活用して
美味しいカレーにする予定。こちらの試作は完了してます。
ついでに中洞牧場のアイスクリームとヨーグルトも販売予定。
牛肉も取り寄せて試作してみる予定。
さあー、どうなるか。詳しくは動き始めたら詳しく報告するからね。