落しモノ??

さばーいファミリーのブリック家で拾った落し物〜〜
上目黒での拾いモノらしい。

19日以降、ずっとブリック家のブログでチェックしているけど、
まだ落とし主は見つからない。
きれいな子だよね。目もきれいで、イジイジしていないし、
可愛がられていたんじゃない??

捨てられたのか、連れ去られたのか、迷子なのか・・・

今朝、ブログチェックしたら連れ去りの可能性で栃木にも登録されていたから、hahaのブログでも、呼びかけしてみようと思いたった。
それでも、首輪も迷子札もマイクロチップも入っていないので、
チワワの特徴をよくよく見て「似ているチワワを知っている」人は
手を挙げてね。
こんなタイプのチワワはよくいるけど、
このチワワちゃんはきれいな毛並みとオメメが特徴??
うーーーむ、hahaはチワワ通でないのでよくわからないけど、
下のブリック家のブログを見ると、
チワワちゃんの日々の生活の仕方の一部が垣間見えるかもしれません。


きれいな子で、引き取りたいって思う人もいる?
でもねぇぇ、3ヶ月間は元の飼い主の持ち物・・で、今は遺失物中〜らしい。
道で拾ったお金と一緒ってことなのよね。
だから、今は
他には譲渡できないんですって。
知らなかった・・・

ブリック家の活動は、万が一、ワンコを拾ったら
何をしたらいいかが良くわかります。参考にしてみて。
http://ameblo.jp/brick-white/

警察や保健所に届けちゃう人もいるのでしょうが、
やれるだけはやってあげたいと考える人も多いはず。

手間暇かかるし、面倒も見なければいけないし、労力がかかることだけど、
hahaも見習う!!
なんて、そうそうワンコは落ちていないけど・・・