久しぶりに 益子

東京にいる頃は、よく来ていた益子。
益子焼も色々と集めてたけど、
最近は白い食器が好きなり、
田舎に帰ってからも数えるほどしか足を運ばなくなったな〜。

益子と言えば、スターネットhttp://www.starnet-bkds.com/about.shtml
素敵なオーガニックコットンの洋服や洗練された雑貨がたくさんあります。
お値段は高いのですけど・・

ランチは久々ココで。

食材にも調味料にもこだわりがあります。
]

でもね・・・・
最近ワタシ、こういう食事がイマイチ ピンと来ないんだな〜

都会にいるときは、仕事柄、自然レストランの知り合いも多いし、
マクロの人たちもたくさんいたし、
ワタシ自身が野菜や豆腐に飢えていたけど、
田舎は身近な庭や畑で旬の野菜があるし、
ワタシの食卓も野菜ばっかりだしね〜
この間行った豆腐工場ではアウトレットのお豆腐が3丁で100円。
お会計して、驚いた!!
直売所では、売れ残りをたくさんもらえちゃうし。

姉が東京で連れて行った自然食レストランで、
「野菜はいいわ、毎日食べてるから。美味しいお肉かお寿司にしてよ」
と言ってたけど、今ならワタシも、そう言いそう〜


スターネットのそばの池の上に孤独なヤギさん。
枯れ草の中から芽吹いたばかりの草を食んでいたので、
手伝ってあげました。
春ですね〜〜

[