日差しは春  気分は・・・

季節の変わり目が苦手。
なんだか体調と心が狂うパターンが・・
5月が一番ダメージ大きいのだけど、
こればかりは、付き合っていくしかないな〜

で、アレルギーは
犬と花粉はクリアー。ってことはクリームの中の何かの成分かも?
原因は解明されていないのですけどね。。
アトピー用に開発された・・云々・・というクリームだったのに。
とりあえずは、犬アレルギーじゃなくて良かった!!

田んぼの近くのハウスの中には、

トウキョウ ダルマガエルと言う名前らしい。ずっと殿さまがえるだと思ってたけど、東京なんて名前が付いているのはなぜ?
元気いっぱいゲロゲロ鳴いているところをパイに見つかり、噛みつかれ、
引っくり返って(だからゴミがついている)思いっきりオシッコしてた・・
カエルの攻撃はオシッコなのね〜〜それ以降、パイは近づかない。
これも経験です。


そしてそして、福岡の姪っ子が子連れで母に会いに来てくれました。
男の子はカワユイな〜〜小さき者は皆かわいい〜と言うけれど、
母も久々に賑やかなひ孫たちで、元気をもらったよう。
もう一人生まれるらしいけど・・楽しみ!!
姪っ子甥っこ8人のhahaは、どこまでその子供たちを見続けられるのかな?
家族が広がっていくって、素敵なことですね。

相変わらず、我が家の息子は元気です!!

いつの間に3月も半ば。春は近いと予感するも、風は冷たい。
地震も収まっているようで、時々警告のように大きめのがやってきます。
とりあえず、万が一の備えだけは万全にしておかないとね!!