またまた、ついた

凄い風でしたね。みんなのところは大丈夫でしたか?
ワタシは、運転していて車が飛ぶのでは?とハンドルを握る手に力が入りました。
畑のキュウリやトマトは先が折れ、スイカの下に敷いたシートは飛んでました。弟のトマトハウスも壊されていたり、
地震で壊れた屋根のブルーシートが飛んだり、木が折れて道路に横たわってました。台風じゃないのに、風の力、恐るべし!!
自然の力を見せつけられるこの頃ですね。

このポチン
実は・・・
パイの顔にほくろが何個か増えていて
変なのぉぉと触ったら虫、ムシが・・・
ノミ?ダニ?
いえいえなんだかよくわからない黒いムシが身体にも顔にも・・

アリの巣を掘っていたとき?
河原で遊んでいたとき?

はたまたカラスを追っていて田んぼにハマった時?
いづれも戻って水洗いしたのに。

薬用シャンプーで洗ってフロントラインつけて、解決。

田舎暮らしに虫はつきもの。とくにパイはドロドロやぐちゃぐちゃしたところや草むらが大好きだし〜

今はきれいになって、この通り!!