疲れたね

夕べの地震は5弱。
揺れたね〜
椅子で押さえてた引き出しが開いた〜
植木鉢はずれただけ。
1か月前の地震で家具の配置換えしておいて良かった。

玄関開けてリュックとパイを抱えて
いつでもGO!!できるようにして・・・
余震の数は10分おき。

いつ揺れていつ平常なのかわからなくなってきた。
目安は植木鉢の葉っぱ。
小さな揺れでも葉っぱは揺れます。


震源近くはもっともっと怖い想いをしているよね。
福島の会津のTは元気だったよ。
電話はつながらなかったからメールでチェックした。


どうにもならない自然災害。
地震の国、日本。

しばらくはいつも心に準備をしておかないといけないね。
逃げるしかすべはないのだから。

ぁぁぁあ〜また、地震だ!!
逃げろ!!


大きかった〜
緊急地震速報の音が鳴るたびにパイを抱えて玄関へ。
パイはワタシから離れない。

やっぱり疲れてきたね。