どうしようかな??

我が家に黒い作業長靴が新品中古を問わず10足もあるよ。
リュックもジャージもある。

現地の知り合いもすでに日常生活を送る準備をしています。、配布の地元ボランティアの人たちも自分の生活基盤を確立していく準備に忙しく、今ある物資は取りに来てもらっている状態。物資もかなりの数が集まっていて知り合いの家の多くを占領している様子。

必要なものを必要なところに!!の掛け声で始めたこの支援も
しばらくは休憩。
みんな、本当にご協力ありがとう。
また、必要なところに必要なものに作戦の開始の時にはご協力ください!!

今ある物資は必要なところを探して送れるいいな〜と考えてます。
もし、そんな情報があったらお知らせください。


中学校の教科書は、今日、葛飾のyさんと江戸川のyさんから12教科が各5冊程度集まり送りました。
区が近くても、集まった教科書の科目は違ってた・・面白いね。

今日も天気は快晴☀
満開の桜でもパイと見に行こうかな・・・


寒さに耐えて一番先に咲くタンポポは、地面に這いつくばってきれいな黄色い花を咲かせます。
暖かくなるにつれて、茎が伸びてくるんですよね。
これ、今年初めて気付いたこと。

今週末から、本気で週末百姓に取り組みます!!
田舎暮らしはじめてすぐに凛の病気で畑を放置していたし、
今年はきちんと手入れして収穫の喜びを味うことにします。
凛も土に還さなきゃ・・・できるかな〜〜寂しいな・・