その差は血筋

土曜日に自由が丘に行ってきた。
天気はイマイチながら桜は満開!!
都会の香りが心地よい〜〜
ペットショップに入ったら
なんとトイプーの赤ちゃんが4ワンコ。まだまだ小さくてかわいくて・・
でも、
でも、
でもぉぉぉぉ〜
1ワンコ60万円也。。。。。ひぇぇぇ〜。
4ワンコで・・・
チャンピョン血筋の高価なワンコ。
一緒にいた姪っ子めえちゃんは、「paiとは違うねぇぇ」としみじみと。

はいはい、そうです。
パイはこの日夜までのお留守番のため、お土産に買った高貴な(??)なおもちゃを、ものの5分で噛みちぎった。

そして翌日のカントリーロード散歩では、
田んぼを走り、菜の花を食いちぎり、ジャガイモを植えるので畑を耕していた弟の隣で穴を掘り  で まっくろ泥にまみれた。


paiの血筋は何なんですか?
穴掘りのうまさと草の食いちぎり方からして猟犬であることは間違いなし!!ですが。。