なぜですか?

http://catnapcatnap.web.fc2.com/20110304-2.html
生まれて来て、どうしてこんな目に会うのでしょう??
埼玉のブリーダーの崩壊現場から救われたワンズたち。

パイを引き出してくれたcatnapで活動している預かり親さんのブログは、
新しい飼い主さんが見つかるまで、その子たちの性格を面白おかしく書いていて、
楽しみに見ています。
パイの場合も、そのブログからパイの性格が良く見えてきて、パイに決めました。
パイの後も次から次へとワンコたちを預かっては嫁入り・婿入りさせています。


でも、よく考えたら、後を絶たない不幸なワンコがたくさんいるってことですよね。
里親募集のページも、パイを探していたときは22ページだったのに、今は30ページに近い。

救われるイノチと、置き去りにされるイノチ・・・それを決めて引き出してくるボランティアの人たちの心。
その場に自分を立たせると考えただけで、心が震えます。


なぜですか??

かわいいと思って、その子に決めて、一緒の暮らしで愛は生まれなかったの??

ブリーダーの崩壊って、何なんですか?
たくさんのワンコを糞尿まみれで放置して、ごはんも食べられずにやせぎすなワンコたち。
散歩もさせずにおりの中で生ませるだけ生ませて、商品を作りだすようにイノチの掛け合わせわして・・・

このワンコたちに何ができるのか、ワンコにこんなことが起きないために何ができるのか・・・

朝から涙が出ました・・・・