ううう〜やりたいことpart2

どうしてだろう?
仕事している合間に、「そうだ、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と思いつくのは・・・・

じっと、パソコンに向かうも、心はザワザワ、やりたいことがプカリプカリと浮かんでは消え〜〜

我慢できない!!

で、ダイソーに行きました。

ネットでダイソーのフェルトを使った簡単ワンコ服の作り方があり、
気になっていたところ、函館おばちゃんの弟さんのところのラッキー(ラブちゃん)もそれで作っていると聞いちゃった。
とたん、私も作りたい!!と思うも、ミシンがなかった。
買ったとたん、下糸が絡んで、私には無用の長物と思いしまいこみ、引越しの時に東京の友人にあげちゃったんだっけ。

それと、どうしてもパイのセーターが編みたい!!と思い、毛糸と編み棒も。
でも、でもね。。。ワタシ編み物できないと思う。
昔セーター編んだことはあるけど、、この棒をどう使ってたか、記憶にごじゃいません。


haha、よく考えて行動すべし!!と賢そうな顔した(??)パイから声が聞こえてきそう。

暮れにOのお母さんに指導してもらおう。


そして、この本。

読みたいけど、読まずにずっと我慢。
北方謙三の楊令伝 15巻 最終話。
何年越し??引っ越してくる前に1巻から読んでいるから15巻まで、
2〜3年たっているかも?
北方謙三歴史小説は好きなんだな〜〜
ハードボイルドは外国人作家に限ると思ってますけど。。

一気に読みたいから、仕事が終わるまで「マテ」
これが読み終わったら読む本無くなる〜〜

パイは、机の下で本棚の隙間におもちゃを押し込みワンワンしているし、
体力余っているからかと、散歩ばかりしていてhahaが疲れてしまいました。

と、集中力ゼロの本日。
クリスマスなんだよね〜世の中は。。