母ーさんはぁぁ、夜なべをして〜♪♪


パイの先には

で、

パソコンで初めての編み物を検索して、動画を見ていたら
記憶のシナプスがつながり、やり始めたら止まらない。
手が覚えていた!!自転車みたいなもの??身体が覚えてました。


興味シンシンに毛糸玉にじゃれていたパイも
hahaの胸でグースカ〜〜

編み始めたのはいいけど、この先どうしよう???
肩や首まで、どう編めばいい?

本日はやりたいこと、またまたクリアーーー。
甥っことのコラボ。

イチゴをたっぷり使ったケーキ。
中にもイチゴをたっぷり入れて、スポンジ焼いて、デコレーションして、
経費は粉・イチゴ・生クリーム・グラニュー糖で2000円弱くらい。
イチゴはクリスマス相場でちょっと値上がりしてた。

残すは楊令伝と年賀状と大掃除。
仕事とのバランスとりながら、年内にやらなきゃ!!