ライトスパート その1 終了

着々と年末に向かっている中、一つのラストスパートの仕事が今朝完了。
出来上がりを宅急便で送り、机をきれいにして、
次のラストスパートお仕事2へ・・・

でも、小夏日和??という天気。
ひと段落ついたので、やりたくて我慢していたことを一つこなしました。

チョコバナナケーキづくり。
バナナケーキが食べたいな〜と材料はすべてそろえたままにしてあったので、今朝、お仕事が一段落した後に作りました。
何も考えずサクサクと身体が動きます。
出来上がりは、実家へ。

シンプルな形でずしりと重い・・バナナ入れすぎちゃったかな??

トマトパスタと野沢菜トマトスープのランチを弟に作ってもらい、
デザートはコーヒー&チョコバナナケーキ。
我ながら上出来!!
次はリンゴを使ったケーキを作りたいと考え中。


ハウスの中で、パイは落ちたトマトを拾います。たくさんある中から選ぶ基準はなんだ???
手前は未熟なトマトで、先に転がっているのは真っ赤なトマト。
食べずに並べて、おしまい!!
いつの日か、落ちたトマトを拾うお手伝い犬としてデビューか〜〜


もも太郎と違い大ぶりでゴロンとしているトマトです。

次のパイナップルはいつ食べられるかな?
大中小と3個の実を確認。