バイリング営業

お昼に晴れてきて、パイのオシッコシートを買いついでに、公園散歩。
やっぱり静か~~
先週末のクリスマスpartyは、隣が市議会議員で反対の隣に県会議員。
パイhaha、頑張って「ペットに優しい街づくりしましょう!!」「空いている公園に賑わいを呼び戻すにはドツクランが一番!!」と大いにアピールしておきました。もったいないよね~こんないい環境に、ワタシとパイだけなんて・・

近頃のブランコは進化しているのね。。。

こっそりパイを乗せて、hahaも思いっきりこいで、空を飛びたい心境ですが、その気持ちを押さえて、散歩。
雨上がりだから、やっぱりパイは泥だらけですけど。


そして、近くのいつも行く直売所で
前回置いてもらったバイリングの評判を聞きに行きました。
あれれっ、すでに完売!!


年末に向けて販売してくれるとのこと。今回も少し置いてきました。
毎度ありぃぃ。
そして、スープのレシピとpopを作って置いてもらいます。
ここには、信州自然村の美味しいニンジンジュースやモリンガ商品も並べてもらっています。
他にも、今栃木で品薄気味の茸や、ミニトマト(元トラック運転手の愛子ちゃんが作るミニトマトシシリアンルージュ、あいこ」っていうのを並べる予定)や、信州のリンゴも(シナノスイートがいいな~~)。
信州に連絡して、今が旬の信州の野菜情報を集めて、農産物の交流を深めていきます。


ココは、面白食材が時々お目見えします。
南国フルーツや野菜を趣味で作っている方がいて、それが並びます。
パパイヤやらマンゴー、シークァーサー。時々覗いては、珍しい野菜をgetしているパイhahaです。

パイを「今はやりのブサかわいいって犬??」とパイを見て聞いた奥さん~~
褒めてくれたの???
パイは、M・ダックスです・・・・・そのはず です!!
この奥さん、変わった食材をどんな風にお料理したらいいか教えてくれる、レシピのアドバイザーです。

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4812