できちゃったかも??

実は、少し前からパイは「お手」の訓練してます。
hahaは「お手はパイの人生において何の役に立つか?」と悩みながら、遊び半分でやっているから、なかなか完璧にはならないけど、
できちゃうかも?
hahaのしてほしいことを理解して実行できる。これは大事だから、お手だけはやってみます。「おかわり」はパス!!
パイには、野生で生きていく知恵も力もあもあります。hahaはそれを高く評価してますから。


しかし、こんな寝姿のパイです。野生もあやしいかな?

昨夜の忘年会は、いつもお世話になっているマーケットアドバイザーの方の事務所での忘年会。
日本全国、韓国や中国、オーストラリアとアメリカから食品関係の方が集まってきました。こんな会には、オンナはワタシ一人。
そういうこと多いんですよね、私って。
お酒の種類も半端無く(お酒のメーカーさんも何人かいましたから)、つまみは全国各地のみんなの持ち寄り。

(写真撮るの忘れちゃった〜〜)

食わず嫌いで、初めて食べた「馬刺し」は九州からの新鮮なもの。つぶしたてだよ!!なんて言われて、げえーーっとか思ったけど、
若い子ならいざ知らず、おばさんが好き嫌い言っているのもミットモナイので笑顔でいただきました。

こんな癖のないものだったんですね。馬刺しにつけた柚子胡椒も絶品でした。それより、ワンコごはんに馬肉っていいんですよ〜という話で盛り上がっちゃいました。パイメシに馬肉登場も間近いかも??

富山からは、きれいに脂ののった本日とりたての「ぶり」。お刺身とお鍋で。
そのお鍋の中は「松茸」がこれでもかってごっそり入っていました。
全国の美味しいものを、本日運んできてもらい食べているのですから、贅沢ですよね〜
食品のお仕事やっていて、これは醍醐味。
幸せ時間でした。