田舎犬 満喫 週末

朝からピーカン☀の土曜日は、定例実家day。


ハウスの中をかっ飛び、


ハウスの前の畑を縦横無尽に走り回った後(遠くてパイがわからない??)、
この写真の右に見えるどろどろ田んぼを
信じられないくらい元気に端から端まで楽しそうに走り回って、


どんなもんだい!!と自慢げなパイですが、hahaにはアーアな状態〜
ドロドロパイをそっと車に乗せて実家に行ったら、

雑草だらけの庭の畑にあった、どこかのワンコのウンPの上をゴロゴロ、アガアガ・・・・・・・・・・・・クッサぁぁぁぁーーイ!!!!

hahaは、ガックシ〜〜〜
でも、そのままにはできないし、臭いウンPをモノともせず、抱っこで外の水道で水洗い後、母のお風呂でシャンプー。やれやれ〜〜

田舎は楽しいけど、パイはいつもいつも、ドロドロです。
舗装道路ならきれいなままなのにね〜〜
草むら、砂利道、泥の中が好きなパイです。


最後は、弟の友人から頂いた大きな大根の葉っぱの茎をムシャムシャ〜〜
犬って食物繊維の消化はヒトより困難なはずなんだけど、
パイは、小松菜の茎やセロリやアスパラ、白菜の白いところが好きなんですよね〜パイのウンPは正常なので、パイは体内の酵素バランスがワンコ一般とはちょっと違っているのかも???

たくさんフリーで走り回るパイは、本当に楽しそうで、生き生きしてます。
そんなパイを見ていると、思わず笑顔になってしまいます。
ドロドロでも洗えばいいんですものね。
でも、ウンPは、どんな菌がいるかわからず、心配。。。