結局 ここに

パイにとっては、ドツクランより楽しいトマトハウス&カントリーロードと田んぼ。
問題は、泥だらけになることくらい。
野生のパイに時々戻してあげるには、ここが一番!!

じゃないと、家じゅうのカバーがこんなことになるし・・
これは、アクタスで高かった・・なんて、パイには通じないものね。

落ちているトマトをくわえて逃げ回っていた最初のころとは別犬。きちんと選別して、弟にミニトマトを取ってもらい食べます。時々、木になっていたり、落ちている完熟トマトもたべますけど・・
美味しいトマトを見分けられるワンコになったら、TVに投稿しようっと!!

そろそろ、トマトも通常収穫になるようですよ。


パパイヤの花が咲きました。黄色い小さい花なんですね。

ワタシのレモンもすでに完熟状態でまっ黄色〜〜収穫しなきゃ。



そして、先週逃がしてあげたカマキリに、またまた遭遇。
パイは、遠巻きにワンワン威嚇し、ちょっかい出すに出し切りず。カマキリだって必死です。カマを振り上げ、お尻をググッとそらせるも、、、やっぱり、やっぱり、パイが勝つよね・・
パイと出会ってしまったことが運のつき〜〜ごめんね。カマキリさん。


冬支度の散歩ロードは、枯れ葉が落ちないようにきれいにカット。

そして、近所の草だらけの空き地が大きな大きな広場になりました。パイはここを横切るのが大好き!!囲いがあればドツクラン!!なのにね〜