小春日和の日向ぼっこ

我が家の冬は、実は温かい。日差しがたっぷりで昼間は汗ばむほど。そんな日は、ボロボロパイのペッドや毛布、バスタオルも全部並べて干して・・
と思うと、パイもたっぷり日差しを浴びて昼寝をします。
本日はシャンプーしたからちょうどいい!!





近頃の遊びは、ボールをこの隙間から入れ混んで
「ワンワン、とってとって〜〜」とソファの下をのぞきながら大騒ぎ!!
hahaは、50cmの線引もって、玉出し係。
独り遊びができるといいのだけどね〜


本日のパイの初体験。
カブと大根を生で食べた!!
ついでに甘酒も・・発芽玄米と麹のみで作られています。

甘さは発酵で糖化。お砂糖は入ってません。
身体の弱いワンコにもいいみたいです。もちろん人にも。
ダイエットにも、病気や体力のないお年寄りにもいいんです。
点滴と同じ成分ですから〜〜
パイはほんの少しだけごはんに混ぜ込んで。ヨーグルトもいいけど、甘酒もいいね!!

私は酒粕の入っている甘酒は嫌いだけど、米と麹の甘酒は大好き。麹があるから作りたいところだけど、なぜか手作りすると失敗しちゃうのよね。。。