旬のものは


シソの葉が終わり、今度はシソの実
そして、イチジク。
子供のころは食べなかったけどね〜


大好きな生姜と

シソの実と生姜と醤油とお酢を少し入れて漬けこんで〜
きゅうりにまぶして良し、お豆腐に良し!!


イチジクは、赤ワイン&アガベ
しかし、蓋をきっちりしすぎて開かなくなった〜
今日のおやつに楽しみにしてたのに・・




それは、僕のゴハンじゃないよね。。。


そうよ、パイ。
手作りごはんはパイのためばかりで、私は粗食で痩せたまま。

パイはデブになったと家族では話題になってます。
ヤバイ!!凛の実績があるので、要注意!!
最近、散歩がショートコースになっていて、運動不足もあるな・・・

涼しくなったから、もっと散歩に時間取らなきゃ。


このお化けのボールが曲者で、いろいろな下に潜り込んでは、パイが大騒ぎ。
しかし、自分の鼻で押し込んでる所を発見。
遊んでほしいの?
面倒なおもちゃだこと。