草の上は気持ちいい!!

本日も暑い一日。
日曜日は、恒例で実家day。

梨のシーズンです。お友達の畑でもぎらせてもらいました。
一袋買うとオマケが倍ついてきて・・・
オマケだけ欲しい!!なあーんてね。言えない・・・


ブドウと梨は、スイカに次いで好きなもの。うれしい季節です。



こっちに戻ってから、最低週一ペースで通っている実家。
目的は、母の冷蔵庫に一週間分の食材を詰め込んでくるため。

少しづつ手作りが面倒になっているようだけど、
やっぱりオンナは料理!!
ボケないためにも、台所に立つ習慣は続けてほしいので、食材をキープしておきます。

まっ、本日もパイは「チロ」とか「チピ」とか呼ばれてました。
さすがに「リン」とは言いませんが・・・。


パイはロングリード無しで母のお部屋や庭で遊べました。
横っペロ出しながら、私の周りにひっついてます。



土を掘り返したり、草の上を転がったり・・・犬らしいよね〜
「へんな顔してるよなああ。研ナ●コの目に似てる」と弟に言われ、
そういや、そうかも??と納得のhaha。
「頭良さそうじゃないよな〜」と弟。
犬で頭良くたって、たかが知れてます!!
人より頭が良いならいざ知らず、
あんな小さな頭に入っている脳みそに期待しないことです。
それに、絶対、おバカな方が可愛いに決まってます!!


しかし、こんな変顔だものね〜。


一体いくつの顔を持つパイなのか???