無駄吠えの無駄って・・何?


以前、後ろ足がハマった格子は、よけて通ります。賢い?
わざと狭い方を通るのは??だけど。



ごはん前の「待て」今日は上出来!!



相変わらずのパイだけど、
近頃吠える時間が減りました。
なぜかというと、吠えたら「No」と低い声で言い、
吠えやんだらおやつ(ローカロ)を繰り返した結果。
パイの一番の弱点(?)は食べ物に弱いこと。そこをついたら効果が出た。
散歩のときは、水をかける・・・驚いて吠えやむ。
くぐもった声に変わるだけだけど、それでもおやつ。

パイの無駄吠えはどれなのか〜良く分からないけど、
恐れの吠えだから、怖くないと感じさせない限り無理!!
少しづつ変化しているパイ。努力が切ない時もあるけど。
ここは、しっかりご主人様はワタシよ!!とわからせないと・・

一緒に暮らす家の家風がある。私のルールでお互い快適に暮らせるように、
今、パイを育ててる。そしてパイは努力している。


叱られるとわかると目をそらし、
というか、せっかく作ってもらった座布団がぼろぼろ〜
「そのうち大人になって、しなくなるから」と
作ってくれたOのお母さんは言ってくれてますが・・



叱られると、近所のおじさんみたいな変顔になる。

やっぱりパイは面白い!!