パイタンなんて入れてあげないよ


姪っ子の子供のゆうちゃん、2歳。
サッカーが大好き。


最初はパイを怖がっていてパパがガード。


サッカーボールをくわえて逃げたので
(どうして、あの口の大きさでボールがくわえられるのかは謎???)

大きな木にくくりつけてみた。
本日はほんの数時間てサンダルの跡がつくほど焼ける日差し。
木陰に水蒔きしてあります。ついでにパイもぐしょぐしょに濡らしてます。


サッカーボールが欲しくて大騒ぎのパイ。


ゆうちゃんに、
「パイタンなんて入れてあげないよぉぉ〜」とか言われてました。

かわいそうなので裏庭に移動。
なぜかマキに異常に反応。もしやシイタケの菌でもあった?
はたまた「ここ掘れワンワン」で宝もの?


慣れれば吠えも収まるけど、最初の出会いが何とも凄過ぎて、
ワンコ嫌いになられても・・と心配したけど、良かった!!
最後は「バイバイ」をパイにしてくれました。

赤ちゃんもいたので、赤ちゃんが眠ったと同時に戻ってきました。
寝た子を起こすのもなんなので・・

しかし、男の子って可愛いな〜〜