送り盆につき、実家へ。
ご先祖様は大事にしないとね!!
毎度お願いごとばかりですみません、ご先祖様。


実家のリビングに鬼怒川の川の中が再現されてました。

ニョロニョロ長いのが「すなさび」でカタツムリのようなのが「タニシ」。
周りに何十匹いるの?というくらい小さなメダカが・・・
全部育ったらどうするんだろう?

この間のバーベキューの時に、手ですくってきた!!と甥っこが言ってました。
本当かいな〜
私もやりたかったな。メダカの手すくい。



昨日の今日で、
本日も猛暑なので、パイはクーラーの涼しい我が家でお留守番

母上、一人でずるい!!
と言いつつ、あなた寝てたでしょう?顔がそんな顔ですよ。