あらあら、この子は・・・・

そして、親族はーべキューは




36度という中で、大汗かいてバーベキュー・・
パイがいません。

リードでつないでおくと、食べたい食べたい病で、トウモロコシの芯を咥えて離さず、
(義兄と私で口を開けようとしても、その力はものすごくて・・結局とれましたが)
ポロリと落ちた枝豆は皮ごと食べようとし、
ほんのり土の上に落ちた肉汁を土ごと(アリンコつき)てなめまわし、
生姜の芯を咥え、アユの串を食べようとし、スイカを食べ・・・というわけで、
パイは、先に食べ終えたチームと一緒にクーラーのきいたお部屋に退場!!


田舎は、食べ物が溢れすぎ。食べ物に異常に執着するパイには酷な環境です。
あまりの執着にかわいそうになります。




庭先畑のスイカ
大きくて重いスイカですが、パイはこのスイカをくわえようと格闘してました。
直径30cmでずっしり重たいスイカ・・無理だよね〜
しかし、かぼちゃはくわえて走り回ってた。

一体今日はいくつの野菜をくわえて逃げ回ったことやら〜〜
そして、なんど泥んこ、草だらけでシャワーを浴びたことやら〜


「あらあら、この子は・・・」と姉の一言。
姉上、今は、「あらあら」な子ですが、きっと近い将来、ちょっと良い子になります。


そして、暑い庭で散々暴れていろんなところに潜ったので、擦り傷も多数。
睡眠不足もあって、戻ってすぐに私と一緒に爆睡。

夕べ飲み会があり、7時間のお留守番。深夜に戻り起床は5時。
そして、今日のこの暑さ、そりゃー、疲れるよね。


本日15日は、凛の誕生日。13歳ですね。
夏に生まれて夏に逝った凛。
あなたのヤンチャな弟を見守ってあげてくださいね。