9mって


15日、実家で親族でバーベキュー。
パイを実家にならすために9mリードを持って行ってきた。
9mのリードは仮親さん達に聞いたもの。
広い場所で好きなように動けるし、ドックランでも便利と。
塀に括りつけて、行って来ぉぉぉいまでは良かったのですが、
木に絡まるわ、塀に絡まるわ、玄関前で寸止め、庭先でも寸止めで、そのたびにリードをからだに巻き付け母が移動。。で、母がくたくた。
庭中に金網つけたい!!


やっぱり野生の子です。植木のそばに植えこんだ、卵の殻を掘りだして食った!!


甥っこと


これまた甥っこと。。夜中吠えられたけど、今は仲良し!!

本日は河原でバーベキューなので、準備が気になるパイ
パイと母は留守番だよ!!あなたを河原で管理する力は、まだ母には無い〜

9m分あっちこっちで動き回っていたずらしたのでゲージで反省。

実はここからが凄かった。

庭でベーコンの燻製を作った後の炭があり、
肉汁が残っていたのか、炭を食った・・・


庭先の畑に連れて行ったら、草の中にもぐりこみ、
割れてたスイカに顔を突っ込んで、
引き出した時には、身体は草で緑に汚れ
顔中スイカで真っ赤か〜
脚は泥だらけ  パイターーーン!!

またまた、戻ってシャンプーして
疲れ果てて爆睡。

ここまで、車移動を抜いたら1時間にも満たない・・・

15日の親族バーベキューはどうなる事か。母は不安です。