お初!!出来たぞ、スイカ


畑をのぞいたら、真っ赤な中身が見えている割れたスイカを発見。

なので、切ってみたら、すでに種はマックロで完璧。
ここのところの暑さで、いつもより早くできちゃいました。
母曰く「初めて作ったのに上手にできて、才能あるんじゃない?」

いやいや、年老いた母が長年土を作ってきた畑に、
私は苗を植えただけ。ちょいと、
気合いは入れて「絶対食べるからね!!」と脅したけど。
後は虫よけに、畑で抜いたネギをばらまいて、おしまい。
肥料もやらず、草もむしらず、放置してたら
できちゃった!!って感じ。
なので、今年のスイカは、母と天候に感謝して、いただきます。
採りたてのシャリシャリが、スーパーで買うスイカとの差。
やっぱりスイカ、大好き!!



我が家の玄関。
明日やってくる凛の弟ワンコの脱走予防のためのベビーフェンス。
のったり、ふらーり歩いていた凛には無用でしたが、
若者で元気いっぱいのワンコには必需品。


明日からは、私の隣に、若くてピチピチした男の子が寝てますからね〜