熱中症

暑さもここまで来ると笑っちゃうしかない。

年を追うごとに酷暑になるのは、やっぱり地球環境の悪化?

今日、モリンガ化粧品をお届けに行った先で、ある訃報を聞きました。

留守番のフレンチブルが熱中症で亡くなったとのこと。
そんなことってあるの?と驚いた。

「いつも一人でお留守番でかわいそうなんだ〜」
「だったら、凛もいなくなったし、私がいるときには見てあげるから通勤途中で連れておいで!!帰りに迎えに来ればいいじゃん」

なんて、話していたのはつい最近のこと。早くにそうしてあげてれば・・・

凄い落ち込みました。飼い主さんはもっともっと自分を責めているでしょうけど。

熱中症は、子供やお年寄りだけの話じゃないね。。一人暮らしの方、要注意!!です。




炭とお水でスクスク育っている水栽培発見。
涼しげで夏にいいな〜と思ったので、少し欠けて使えない大皿でやってみよう。