いまどきの歯科医

昨日は、朝から友人のエステで栄養補助食品アスタキサンチンの勉強会。
日本シェア100%の会社のアスタキサンチン。Fフィルムの商品もここのものを使用しています。


ドクターサプリになるため、機能も高い。説明してくれたのが、全国区でも有名なドクターとメーカー研究者でした。

というか、エステなのに医療機関出先機関として活動している同級生の手腕には驚き!!女性社長として長年生きてきた彼女ならではの目のつけどころ。
歯科医師と組んで、口周りのエステを始めました。
ホウレイ線緩和や口角UPの施術や手術まで・・・
唇プックリの手術もしくれます。
ホウレイ線は2本セットで12万位ですって。

確かに口元は「歯」だけじゃない。加齢とともに、口角が下がりホウレイ線なるものが現われて、梅干しばあさんのしわも増えてくるところ。
すべて無いに越したことはないけど、どこか年相応じゃないとな〜とは私の考えです。「きれいになりたい」「若返りたい」は女性の永遠のテーマだから、これからももっと進化していくでしょうね。
もっと年をとったら、もっと技術が進化して、しわなんてチョチョイと無くなってしまうかも。
年取るのが怖くなくなる。まっ、素敵なしわも悪くない。しかし、素敵なしわ(?)がどんなしわかは謎。

凛は、おとなしく寝ていてくれます。暑くて、玄関や廊下とかでクタァとしています。玄関のカギをカチャカチャするとすっ飛んでくる凛が懐かしいな・・・最近はヨタヨタと起きだしてちょっと尻尾を振り振りして、顔だけ上げる感じ。
しかし、ごはんも少し食べるし排泄もしているから、順調・・・?です。お薬が後3日分あるから、それが切れたら病院です。


午後から母の手術の付き添い。凛は・・どうしようかな?留守番がいいかな?
ジレンマ!!仕事、母、凛・・・どう時間を使えばいいんだ?????