私って・・・・そんなにありふれた顔?

朝一で母の眼科の付き添い。
待合には、小さな子供からお年寄りまで満杯。
その中で「●●さん?」と二人の知らないおばあちゃんに声をかけられた。その2回とも別の人の名字だったけど・・私の顔ってありふれた顔?でも、ここは眼科だし〜
結局、私も知っている、実家に筍やら山芋やらを持ってきてくれた分家のおばあちゃんの妹と言う人がいて、母とその方と私の3人でおしゃべりで盛り上がり、今日の待ち時間は楽勝〜。

母の検査は来週の手術前の準備的な検査だけど、薬局でもらった眼薬は5本。これは手術前の日までの分で2種類、間は5分あけて1日4回左目だけで、右目はこれまで通りの眼薬、そして、これは手術当日の3本・・」えええっ!!私だって間違いそうだ〜甥っ子に教え込んでフォローしといてもらわなきゃ。年寄りに理解できて、簡単な方法を編み出してください!!

実家に行ったついでに畑観察。
この間の茄子が・・・蟻んこ?に負けた。

そして、芽の出た小豆とささげはこんなに大きくなっていて、本当に今週末は、ツルが伸びてもいいように支柱をしなきゃ。

イカは順調で、まるでスイカ畑のように4本の苗が大きく広がっています。私のネギまき大作戦の効果?元気いっぱい育っています。