やっぱ、温泉!!

朝から雷と雨・・・かと思いきや、突然いい天気〜という当てにならない本日。「疲れたから温泉行くけど、行く?」という友人Oからのお誘い。もちろん行く、行く!!
http://www.genki-up.info/top.html
実家から15分くらいの温泉は、いつも行く街の中の温泉とは、ちょっと違い、農産物の直売所があり、おそばとお豆腐がおいしいところ。手にスタンプを押してくれて、600円で何度でも出入りできるので、着替えを持って、ご飯を食べて、ごろごろと大広間で横になって休憩しながら、温泉三昧ができます。気持ち良かったあぁぁぁぁ。極楽極楽。

午後からは母のお使い。なんでも、病院に来ているお年寄りたちのファッションが気になるらしく、私も衣替えがしたいと言い出した。
シマムラへGO!!!しかし、85歳の母は一体何を着ればいいんだろ?難しいな〜シマムラで80歳くらいのおばあちゃんが何を手に取るか見ながら、母のイメージでコーディネート。
しかし、帰って母に見せたら、派手だと言う・・・だって私が選ぶんだもの、仕方たないじゃん!!誰も85歳の母のファッションなんて気にしないから平気よ!!といつものごとく私の捨て台詞。悪いな〜と思いつつ、ついつい口に出ちゃう残酷な言葉。夕ご飯のおかずにと蕗を煮て持たせてくれる母に、心の中でペコリと謝りました。でも、また言っちゃうんだな・・私って口悪すぎ。



実家の畑に新たに収穫を迎えそうなトウガラシ。立派に1本だけ大きくなってた。しかし、このトウガラシの品種は赤くなるまで待つ品種だったか、このまま食べられる品種だったか、適当に植えて、名前書くの忘れたので、わからない〜〜来年はきちんとマジックで名前書いて植えようっと。