何かに変身しないものかしら?


収穫のたびにハジかれて、捨てられるトマト。少々の規格外は近所の人たちが喜んで安く買って行ってくれるけど、これは土に還される。
週に3回の収穫のたびにたくさんの捨てられるトマト。
何かにならないのかな〜

こだわって弟が手塩にかけて育てたトマトなので、色々と調理してテストしています。
でも、「別にトマトじゃなくても良くない?」というものも多くて、基本はソース系なのかな?
青トマトは梅酒でシロップ煮を作ったら受けたけど、ジャムは「やっぱりジャムはイチゴとオレンジマーマーレードだよね〜」なんて意見も。
切り口ももも太郎とは違って、種と果肉がピシッと詰まり、赤黒い感じのいい色を出す品種。
定番のもも太郎は、西からのカビの一種の病気で生産ができない・・とか言っていて、昨年から別の新しい品種に。
私見だけど、2〜3日置いておくと、うまみが増すような気がする。写真で撮ったものは1週間流しに置き去りにしていたもの。まだ美味しくいただけます。

なんかいいアイディアあったら、下さい!!!