初収穫!!


さやえんどうがなり始めました。これから毎日摘んでも食べきれないくらいなるはず・・

アスパラの根を植えた場所から、一本だけ思いっきり痩せっぽアスパラが出ていました。今年は食べてはいけない!!と言われているので、来年までのお楽しみ

そしてラディッシュを間引いてきました。まだちびっ子だけど、なんだか美味しいぞ!!種の蒔き方が雑だったから、1か所にひしめき合って育ています。ときどき間引いてあげなきゃ。
そして、夜ごはんにラディッシュの葉っぱも愛おしすぎて捨てられず、さっと湯でてトマトとさやえんどうと塩コンブ入りドレッシングでサラダに。



お昼を食べに実家に行くはずが、途中で買い物をしていつものルートからはずれたら、とんだ遠回りに。
これで何回目だろう・・・環状道路なるものに間違ってのってしまい、市内をぐるりと一周してしまったのは・・方向音痴なのかボケなのか・・ナビが欲しい!!

こんな訳わかんないことばかりする私に、心優しい弟は、「スゴイね、一人でいろんなところ運転できるようになって、良かったね~」とか、真顔で毎回褒めてくれる〜〜わが弟ながら優しさに感動。
こんな姉ぇーーちゃんで、ごめんねぇぇぇ。家族の優しさに支えられて私は生きています。