この木なんの木♪ 気になる木♪♪

東京の住まいのベランダで育てていたアイビー。
どこからかきれいなお花の種が飛んできて、春になると一緒にいい感じの一鉢になる。

でも、このアイビーは、
エネルギースポットで名高い明治神宮の中の加藤清正の井の近くで拾った???小さな苗でした。
なんか、場所が場所だけに引っ越しの時に捨てるわけにもいかず、ましてや枯らすわけにもいかずに、今も大事に育てています。
今年で5〜6年目。
植木鉢の大きさなのか、それほど大きくは育ちません。
でも、田舎の空気にもなじんで、我が家のベランダで、今年も元気です。これも、土に植えかえたらスゴイ勢いで大きくなるんだろうな。



明日から朝晩は寒い?苗たちは大丈夫かな?スイカはカバーをしてあげたほうが良かったかな?気になる〜