出た、出た。。

風邪も熱は収まりつつあるので、またまた実家の畑に。
植えた苗や種が気になり、毎日でも見たくなる。
そのうち、実家に住んでるかも???

蒔いたと思ったら、芽が出始めました。
昨日の雨と、この陽気で、芽を出す環境は整っているのでしょう。

畝を作って畑にじかに蒔いた種も、こんなに出ていました。

そして、私の大好きなモッコウバラが咲き始めました。

黄色と白の2つのモッコウバラが咲き始めました。
まだ白しか咲いていませんが。

そして、なんだか得体のしれない草を花屋さんからもらって植えたら、異常な繁殖をしています。もしかしたら芝よりきれいかな?
実は最初は私のお部屋の植木鉢で育てていたけれど、もやしのようなヒョロ長い草で可愛く無くなって、母の庭に植えました。雪の中でも元気で、日差しを浴び始めたとたん、もっと元気になりました。
しみじみ思います。器の違いっていうのかな?
植木鉢のような小さな器に入れたらそれなりで、地面に植えたらpower全開で、繁殖能力もすこぶるすさまじい!!
人にも当てはまる?

凛はこの草が好きみたい。