風邪でDown

昨日の雨のおかげで、さわやかな朝。
東京の予定が、鼻水ズルズル、くしゃみが止まらず、その上喉も痛くて、熱も上がり始めて、急きょ中止。
大きなマスクして、とりあえず風邪薬とビタミンCたっぷりのジュースをドラツクストアに買いに行きました。

もったいないな。。こんないい天気なのに。外で遊びたい!!


モリンガ商品が出そろいました。デザインをしてくれたのはかっちゃん。たくさん売れるといいな。
まだ石鹸とオイルしか使っていないけど、なかなかお肌にいい感じ。
刺激がなくて、かさかさ肌がもっちりしてきました。

近くの直売所て売ってもらえるかも?なので、風邪が治ったら行ってこよう!!

石鹸は沖縄でほとんど手作りで4種類プラス写真にはないけどそれぞれ1/4サイズのかわいいお試し。
ハーブ水は長野のハーブ専門の研究社のいるところで作り、4種類。
オイルは1種類でサンプルサイズが1種類。
まだオイルは国内で絞れないので、これはインド産のオイルを日本で精製し直しています。未精製のもは植物の匂いがきつかったけど、無味無臭になりました。凛はオイルを食べます。抗酸化力に期待してます。

モリンガハーブ水は、硫黄成分が多いので、ニキビ肌にはいい。他にブレンドしたハーブでしっとり系やもっちり系にしています。