そうだったの?

一つ目の「そうだったの」は、
毎年おいしいラッキョウの漬物を作ってくれる友人がいて、母の畑で採れるラッキョウで作ってもらっていた。
そのラッキョウは昔からの品種で、代々種を絶やさずにしていた我が家自慢のもので、買ったものより小さめで柔らかくておいしいのが自慢。
今年は母が作れないから、私が作って提供することにしていたのに、
なんと、ラッキョウは夏に植えなきゃいけないとか〜あららら・・・すでに春です。来年の分は絶対忘れないで植えなきゃ!!農家の娘なのに、何も知らない私です。

二つ目の「そうだったの」は、
「ノニ」。あの頃日本上陸してすぐだったように思う。
毎度のことで、登録して自家消費して、そのまま・・・パターンだったけど、そのタヒチアンノニネットワークビジネスをしている方とランチすることになり話を聞いていたら、4年間でコツコツ仕事していたら、今の収入は●百万円。あなたもずっとコツコツやっていたら、すごいことになっていたのにね・・・だって。


そうかもしれないけど、このコツコツを苦手としている私です。

新しい情報はやたら人より早いのに、興味本位ですぐに調べて人に会ったりするのに、継続ができない!!

久しぶりに、自分の行動パターンを振りかえり、「そうだったのか」と考えさせられました。

だからって、いまさらそのパターンを変えられるのかしら?

疑問???です。

だって、もうすでに面白そうな新しいこと考え中!!