変な春で・・

寒い、温かいのこの状態にからだがついていかないような〜
天候が気になるのは年取っている証拠と言ったS。
確かに新聞のお天気欄が気になりだし、お天気予報を見始めたのは最近のことかも?
まっ、年取ってきたのは確かなので、仕方ないけど。

今日はお友達0の手術の日。
瞼の筋が切れて、瞼が下がり視界をふさいでいるため、筋を釣り上げる手術とか。
二重くっきりの整形手術のようです。
保険がきくので2万円くらいの出費と言ってた。
一重まぶたの私は憧れちゃうけど、私の場合は視界はふさいでないからな〜

昨日は、畑に加賀野菜の金時草を植えました。
http://www.kanazawa-kagayasai.com/kagayasai/kinjiso.html

去年植えたら、すっごく大きくなって、新芽を摘んで食べるんだけど、何カ月も食べられたし、
ちょっとヌルっとしておいしい野菜なんです。
紫色しているから、アントシアニンにも期待!!

3日前はアスパラガスを植えました。
アスパラって根っこで売っているって知ってる?
そこからアスパラが生えてくるのか不思議な感じの根っこの苗です。
成長が早いアスパラというキャッチだったから、楽しみ!!です。
わが相棒が、1日1本、生で食べるって決めているから、結構な出費。
たくさんできるといいけど、きっといっぺんにたくさんできちゃうのかもね。


連休中には、Tさんおススメの埼玉の種屋さんから買った自生種の種をまきます。

http://www.geocities.jp/tanenomori1/