ひっそりと自立したけど・・

ぽかぽか陽気。
我が家はマンションメンテナンスのため、ベランダにあった植木が全部家の中。
その中に、固い蝶のさなぎもどきがあったのは気付いていたのですが・・

昨日、窓辺のレースのカーテンにこんなにマックロで大きな蝶が・・・

孵化したてなので、ぴらぁーっと薄っぺらい感じ。

でも、で・・・

でね〜

この子が・・・・・ほら、なんていうのかな〜ぴらぴら動くものに異常に反応するじゃない?そう、猫じゃらし的な・・パクッてさ・・ちょっとさ・・

]


なので、この子の口に羽根が残って、
優雅に飛ぶにはちょっと足りない羽根になってしまい・・・

で、春風に乗せてベランダから飛ばしたけど・・どうかなあ〜

羽根はもうはえ変わらないよね。せっかく蝶になったのに・・・

もおーーーっ。
[