月報化している・・

ブログのアップが月に一度化しています・・・
なんかね〜
事件も無く、なんとなく流れるまま生きていて・・・
って、そんなんでいいのか!!
エンジン全開で、たまには突っ走ってもいいんじゃない?と自問自答。
でも、しかし、そうはいうけど・・・etc・・・

まっ、そろそろガンバリ時かも!!と本人自覚しています。

春がヒタヒタ迫っている中、
なかなか冬も頑張っていて、まだ寒い〜

で、お友達のお母さんが、パイにハンテンを作ってくれています。
パイの体型が、なかなか型紙通りにハマらずに悩んでいるお母さん。
そのそばでパイはいたずらばっかり!!



何度も何度もフィッティングして、ほぼピッタリに近い形に・・・
出来上がり一歩手前・・仮縫い状態。
腕くりとパイの体型に合わせたヒモの位置をずらして、
再度本縫いへ。

来年の冬はあったか半纏田舎のパイが登場予定。
今年は7歳の予定なのに、
顔が想定外に白くなってきたパイ爺さんには
ありがたい半纏です。