煙の中から生まれるウマウマ〜〜

すでにお盆。
なんでこんなに時間がたつのが早いのか??
土曜日は実家の近所の鬼怒川河川敷の宇都宮花火大会。
年に一度、hahaとpaiが実家に泊まる日でもあります。
だって、車が混んで帰ってこれなくなるし、花火には・・・ビールだもの。


ええっっっ。お泊りなの??
お家大好きpaiは、実家で今年はグッスリ眠ってくれるかhahaも心配だ。

実家では、千葉からくる姉夫婦たちの夕食用に
いつものこのマシーンで、煙にいぶられてウマウマの燻製が出来上がり〜

Paiは、庭中駆け回り、時々水浴びして、クタァァァ〜といい感じに疲れ気味。良かった、これで夜はゆっくり飲めるぞ!!

庭の片隅に義妹のスイカが枯れ草に隠れてた。
しまった〜〜hahaのスイカは、カラスの餌食で一つも取れないのに・・こうしておけばよかったな〜


結局夕方からものすごい雷と雨で花火は翌日へ延期。
なので、
ウマウマを囲んでの飲み会となりました。

サバと豆腐の燻製がウマウマでした。もちろんベーコンも。
美味しいお酒とおつまみで、paiはぐったり膝の上〜〜幸せのひと時でした。
ごちそうさま!!

そして、お盆には、paiの大好きな拓兄貴とメぇ姉さんも帰ってくる。
paiの八月は、みんなに再会してかわいがってもらえるイベントだらけのワクワクの一カ月になりそうです。